投稿日:2024年5月27日

未経験からサッシ工事で活躍できる秘訣とは

こんにちは!株式会社コウベガラスです。
兵庫県神戸市に本拠を置き、周辺の芦屋市、西宮市、明石市、三田市にもサービスを展開しているガラス業界のプロフェッショナルです。
この記事では、サッシ工事の未経験者が活躍する秘訣についてお話しします。

業界経験不問!未経験者を採用する理由

20
未経験者の積極採用には、弊社にとってもお客様にとっても多くのメリットがあります。
まず、未経験者は固定観念にとらわれず、新鮮な視点で業務に取り組むことができる点が挙げられます。
サッシ工事は細部にわたる専門性が求められますが、それをゼロから学ぶことで、最新の技術や手法に柔軟に適応することが可能となるのです。
また、従来のやり方にとらわれない新しいアイデアが施工現場に新たな風を吹き込むことも珍しくありません。
未経験者を積極採用する背景には、これからもハイレベルな施工技術を維持し、さらに業界をリードするための長期的な視野があります。

未経験からスタートしたスタッフの声

実際に未経験からサッシ工事の世界に飛び込んだスタッフたちは、その決断が人生にプラスの変化をもたらしたと口を揃えます。
元々は異業種で働いていたスタッフは、応募の動機は様々ですが、共通しているのは新しい挑戦への意欲です。
手に職をつけたい、技術を身につけて確かな自信を得たいと考える方々が、弊社でその目標を叶えています。
彼らの体験談には、未経験からでも一流の技術を習得し、重要なプロジェクトに参加できるようになった喜びが溢れています。
弊社の教育体制は実践的で、1人1人のペースに合わせて無理なく成長できる点を高く評価しているのです。

成功するためのサッシ工事未経験者育成計画

弊社が取り組む未経験者向けの育成計画は、経験豊富な社員とのOJTを軸に展開しています。
しっかりとした基礎知識から実際の現場作業まで、段階を経ながら着実にスキルを身につけていく環境を提供しています。
これにより、未経験でも職人としての自信と責任感を持って仕事に取り組めるようになるのです。
未経験者も熟練者も、常に成長し続けることができる環境こそが、弊社のサービス品質を支える秘訣です。

新たな仲間を求人中!

20
サッシ工事や複層ガラス工事など、ガラス工事に興味がある未経験者の皆様、弊社で新しいキャリアをスタートさせませんか?現在、私たちは新たなパートナーを積極的に探しています。
あなたのチャレンジを全力でサポートする体制を整えてお待ちしています。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

サッシ工事はお任せください!

兵庫県神戸市に拠点を置く私たちは、サッシ工事や複層ガラス工事を得意とするガラス工事業者です。
弊社では、先進的窓リノベ2024事業や子育てエコホーム支援事業にも注力し、ゼロカーボン2重窓の導入を促進することで、地球環境への負荷減少にも努めています。
ガラス工事をお考えの法人様、ぜひ弊社にご相談ください。
経験豊富なスタッフが、お客様のご要望にお応えいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ガラスやサッシの修理なら兵庫県神戸市の株式会社コウベガラスへ|求人募集中
株式会社コウベガラス
〒652-0032
兵庫県神戸市兵庫区荒田町3丁目68-3-2
TEL:080-3836-1426 FAX:078-511-3932


関連記事

神戸市内 某物販会社の入り口 ドア工事・ミラー工事

神戸市内 某物販会社の入り口 ドア工事・…

今回は、神戸市内の某物販会社で行なったドア工事・ミラー工事の様子をご紹介します。 入り口の施工で、強 …

扉交換工事

扉交換工事

扉交換工事 施工前 施工後 今回は、ガラス扉への交換工事の現場をビフォーアフター形式でご紹介いたしま …

東灘区 K様邸 2階ベランダ囲い工事

東灘区 K様邸 2階ベランダ囲い工事

東灘区のK様邸にて、2階ベランダ囲い工事を行ないましたのでご紹介します。 東灘区 K様邸 2階ベラン …