投稿日:2024年5月24日

未経験者必見!ガラス工事業界のキャリアパス

こんにちは!株式会社コウベガラスです。
兵庫県神戸市に拠点を構え、主に神戸市、芦屋市、西宮市、明石市、三田市で複層ガラス工事、サッシ工事といった業務を行っている業者です。
私たちは、先進的窓リノベ2024事業や子育てエコホーム支援事業にも注力し、ゼロカーボン2重窓の導入を促進することで、地球環境への負荷減少にも努めています。
本記事では、ガラス工事業界における成長可能性や、未経験からの転職メリット、長期キャリアを築くためのポイントについてご紹介します。

ガラス工事業界での成長可能性

19
ガラス工事業界には、技術的な専門性が求められる分、広い視野でキャリアを積む絶好のチャンスが存在します。
経験者の中には、手に職をつけて独立開業を果たす方も少なくありません。
また、環境に配慮した省エネガラスの需要が高まる中、新しい技術への適応力がつくため、まさにスキルアップの機会に溢れています。
未経験からのスタッフでも、弊社では1人前の職人として成長するための丁寧な指導体制を整えており、それぞれのペースで実務を通じて着実にスキルを習得していける環境が整っています。

転職でガラス工事業界に挑戦するメリット

現在他業界で働いている方や、多様な経歴を持つ方々にも、ガラス工事業界は新たな可能性を広げるフィールドをご提供します。
転職によって新しい専門スキルを身につけられるのはもちろんですが、施設や店舗といった様々な場所で活躍することができ、人々の生活を支えるやりがいを実感できるのも大きな魅力です。
また、実務経験を積むことにより、最新のガラス技術やサッシの知識も得られます。
これらは、永遠に価値が失われることのない、大切な資産となっていくでしょう。
自己実現を求める方にとって、常に挑戦が続くこの業界は、キャリアアップを目指す絶好の舞台であると言えます。

ガラス工事業での長期キャリアを築くために

長いキャリアを築くためには、技術の習得に加えて、仕事の質を保ちながらタスクを効率的にこなす管理能力も求められます。
未経験からスタートした方も時間をかけて経験を積み、幅広い現場知識を持つスペシャリストへと成長できるでしょう。
一方で、高い専門知識を持つことで、マンションオーナー様などから信頼を得て、リピートのお客様を増やしていくことも可能です。
さらには、経験豊富な職人として後進の育成に携わることもできます。
経験を活かして次世代を支える役割を担うことも、長期的にわたるキャリア形成に繋がります。
チームワークを大切にする弊社であれば、人間関係も深まり、仕事の幅が広がっていくことは間違いないでしょう。

ただいま新規スタッフを求人中!

19
弊社は現在、一緒に働く新しいメンバーを探しています!複層ガラス工事、サッシ工事など、ガラス工事の現場で活躍してくれる方を歓迎しております。
経験者はもちろん、未経験の方でもご安心ください。
ぜひ求人応募フォームからご応募くださいませ。

ガラス工事はお任せください!

私たちは、兵庫県神戸市をはじめ、芦屋市・西宮市・明石市・三田市にてガラス工事を手掛けています。
各種施工をご検討中の店舗、マンションオーナー様、ぜひ弊社にご相談ください。
経験豊富なスタッフが、最適なプランをご提案します。
お気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ガラスやサッシの修理なら兵庫県神戸市の株式会社コウベガラスへ|求人募集中
株式会社コウベガラス
〒652-0032
兵庫県神戸市兵庫区荒田町3丁目68-3-2
TEL:080-3836-1426 FAX:078-511-3932


関連記事

マンション鉄扉交換

マンション鉄扉交換

弊社が実際に手掛けた【マンションの鉄扉交換の実績】の、before afterのお写真付きでご紹介い …

神戸市西区 玄関引戸 2枚連動引戸 収納網戸付き

神戸市西区 玄関引戸 2枚連動引戸 収納…

神戸市西区にて行なった、玄関引戸の施工の様子をご紹介します。 今回は、2枚連動引戸、収納網戸付きです …

東灘区 K様邸 2階ベランダ囲い工事

東灘区 K様邸 2階ベランダ囲い工事

東灘区のK様邸にて、2階ベランダ囲い工事を行ないましたのでご紹介します。 東灘区 K様邸 2階ベラン …