投稿日:2024年5月21日

1分で読める!未経験からはじめるガラス工事のお仕事

こんにちは!株式会社コウベガラスです。
兵庫県神戸市を拠点に、神戸市・芦屋市・西宮市・明石市・三田市でガラス工事などのプロフェッショナルとして活動しています。
私たちは、店舗や施設向けの複層ガラス工事からサッシ工事まで、豊富な経験と技術力を持つ業者です。
今回は、ガラス工事業界でのキャリアをこれから築きたいと考えている未経験の方に向けた内容をお届けします。

ガラス工事業者の求める人材像

18
ガラス工事業界では、専門的な技術や知識が求められますが、重要なのは仕事に対する情熱と学ぶ意欲です。
弊社では、未経験でも真摯に業務に取り組み、成長していきたいと考える方を求めています。
ガラス工事は細部にわたる丁寧な作業が必要であり、精密な作業が求められるため、こだわりを持って仕事をする方に向いています。
コミュニケーション能力があると、お客様のニーズを正確に把握することができ、より高品質な施工を実現することが可能です。
また、ガラス工事の現場ではチームで動くことが多く、協調性とチームワークが求められます。
さらに、ガラス工事は、高所作業や破片による怪我のリスクがあるため、常に安全を最優先に考える必要があります。
安全意識を持って作業に臨むことは、自身の安全はもちろん、現場で働く仲間やお客様の安全を守る上でも不可欠です。

未経験者がガラス工事で活躍するためには

未経験からガラス工事の分野で活躍するには、基本的な技術を身につけることが最優先事項です。
弊社では、経験者の指導の下で実践的なスキルを習得できる環境を整備しています。
また、継続して学ぶ態度が成長への近道です。
技術は日々進化しているため、常に新しい知識を吸収し、最新の施工方法や材料に対する理解を深めることが重要です。
未経験から1歩踏み出す際には、疑問に思ったことは積極的に質問して解決する姿勢がポイント。
分からないことをそのままにせず、先輩に質問することで、正しい知識と技術が身につきます。

ガラス工事のプロになるまでのステップ

ガラス工事のプロになるためには、数多くのステップを経験し、多くのプロジェクトに携わることが大切です。
初めは簡単な作業から手掛け、徐々により難易度の高い工事にチャレンジしていく過程で、着実にスキルを磨きます。
経験を重ねることで複雑な設計や施工計画にも関わることができ、プロフェッショナルとしての地位を築いていくことでしょう。
まずは現場で様々な経験を積みながら、ガラス工事の基礎から応用までを習得します。
現場で活躍する先輩たちの手助けをしながら、仕事の流れや各種ガラスの特性について理解を深めます。

新たなメンバーを募集中です!

18
弊社では、新たなスタッフを求人中です。
未経験者の方も歓迎しており、業界で新たなキャリアを築きたいという熱意を持った方ならば、十分な指導とサポートを通じて1人前のプロに成長していただける環境が整っています。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

ガラス工事は私たちにお任せを!

兵庫県神戸市を中心に、芦屋市・西宮市・明石市・三田市でガラス工事を承っております。
弊社では、先進的窓リノベ2024事業や子育てエコホーム支援事業にも注力し、ゼロカーボン2重窓の導入を促進することにより、地球環境への負荷減少にも努めています。
複層ガラス工事やサッシ工事なら、ぜひ弊社にお任せください!プロフェッショナルなアドバイスから、精密な施工まで、お客様のご要望に迅速かつ丁寧にお応えします。
ご相談やご依頼はお問い合わせフォームからお気軽にお寄せください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ガラスやサッシの修理なら兵庫県神戸市の株式会社コウベガラスへ|求人募集中
株式会社コウベガラス
〒652-0032
兵庫県神戸市兵庫区荒田町3丁目68-3-2
TEL:080-3836-1426 FAX:078-511-3932


関連記事

カメムシ大発生に備えて!ベランダ囲い工事はいかがですか?

カメムシ大発生に備えて!ベランダ囲い工事…

兵庫県神戸市の株式会社コウベガラスです。 突然ですが皆さま、近年大量発生しているカメムシにお困りでは …

マンションの退去に伴い、『原状回復工事』をご希望の方へ

マンションの退去に伴い、『原状回復工事』…

「窓ガラスがなぜか割れているんだけれど、マンションを退去するのにどうしよう…… …

神戸市内 某物販会社の入り口 ドア工事・ミラー工事

神戸市内 某物販会社の入り口 ドア工事・…

今回は、神戸市内の某物販会社で行なったドア工事・ミラー工事の様子をご紹介します。 入り口の施工で、強 …