投稿日:2024年5月18日

ガラス工事業界に求められる人材像

こんにちは!株式会社コウベガラスです。
兵庫県神戸市に拠点を構え、神戸市を中心に芦屋市・西宮市・明石市・三田市で複層ガラス工事、サッシ工事などを手掛ける業者です。
今回の記事では、近年のガラス工事業界の求人動向や求められる人材、弊社の募集情報についてご紹介いたします。

ガラス工事業界における求人動向

17
ガラス工事業界は、建築物のエネルギー効率化や快適性向上のニーズの増加と共に、その重要性が益々高まっています。
特に経験者が多く求められがちですが、少子高齢化の影響で若手の確保が急務となっているため、未経験者を対象にした教育研修システムを整えた求人が増えてきています。
神戸市やその周辺地域では、新しい住宅や店舗の建設はもちろん、古くなった建物のリフォーム需要が高まり、複層ガラス工事やサッシ工事のスペシャリストを求める声が大きくなっているのです。
企業間の競争も激しく、より高い技術力を身に付けた職人の需要が増しています。
それに伴い、プロジェクト管理能力を持つ人材の獲得がキーポイントとなっている企業が増えており、飛躍的にキャリアアップを図るチャンスも広がっています。

優秀な人材を引き寄せるガラス工事業界の戦略

優秀な人材の確保が業績拡大の鍵を握るガラス工事業者は、多様な採用戦略を駆使しています。
例えば、未経験からでもスキルを身に付けられるような研修制度や資格取得支援プログラムを提供し、手厚いサポートで新たなキャリアを切り開くことを促しています。
また、経験者に対しては、前職の経験を活かせる職場環境とキャリアアップの機会をアピールするとともに、適切な評価と報酬体系を整えることで長期的な関係を築くことに力を入れているのです。
他業種からの転職者に対しても、異業種で培ったスキルを活かせる職場で新たな挑戦を支援するなど、多角的な取り組みが行われています。

これからのガラス工事業界を担う新人材への期待

新人材に対する期待は大きく、若い世代のエネルギーと新しい発想が業界に新たな風を吹き込むことが望まれます。
店舗やマンションオーナー様など、弊社のお客様が求めるニーズに素早く対応し、現代の建築トレンドを反映させた製品や施工法の提案ができる人材が求められています。
また、地震などの災害に強い建築物を作るための新しい技術の開発や施工も、今後一層求められることでしょう。
そうした現場で活躍できる人材は、技術知識はもちろんのこと、危機管理能力や柔軟な対応力も備えている必要があります。
弊社ではこれからも、若手も経験者も含め、多様なバックグラウンドを持った人材が活躍できる職場づくりに努めていきたいと考えています。

私たちと共に成長していきましょう!

17
現在、弊社では新しいスタッフを募集しており、複層ガラス工事やサッシ工事のフィールドで力を試してみたい方を広くお待ちしております!経験者はもちろん、意欲的な未経験者の皆様にもチャンスがありますので、ぜひ求人応募フォームからご応募いただければと思います。
お客様の満足を最優先に、一緒に頑張っていきましょう!

ガラス工事はお任せください!

兵庫県神戸市を拠点とする私たちは、複層ガラス工事やサッシ工事を得意としています。
弊社は、子育てエコホーム支援事業や先進的窓リノベ2024事業にも注力し、ゼロカーボン2重窓の導入を促進することで、地球環境への負荷減少にも努めています。
ガラス工事をご検討中であれば、ぜひ弊社にご相談ください。
ご依頼は、ぜひお気軽にお問い合わせフォームよりどうぞ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ガラスやサッシの修理なら兵庫県神戸市の株式会社コウベガラスへ|求人募集中
株式会社コウベガラス
〒652-0032
兵庫県神戸市兵庫区荒田町3丁目68-3-2
TEL:080-3836-1426 FAX:078-511-3932


関連記事

カメムシ大発生に備えて!ベランダ囲い工事はいかがですか?

カメムシ大発生に備えて!ベランダ囲い工事…

兵庫県神戸市の株式会社コウベガラスです。 突然ですが皆さま、近年大量発生しているカメムシにお困りでは …

カーポート

カーポート

兵庫県明石市で弊社が実際に手掛けた、【戸建て住宅のカーポートの実績】をお写真付きでご紹介いたします。 …

扉交換工事

扉交換工事

扉交換工事 施工前 施工後 今回は、ガラス扉への交換工事の現場をビフォーアフター形式でご紹介いたしま …